埼玉・大野知事、川口クルド人や支援団体へのヘイトスピーチ問題に言及「ヘイトスピーチは徹底して排除されなければならない」

「ヘイトスピーチは徹底して排除されなければならない」埼玉・大野知事がクルド人や支援団体への「ヘイトスピーチ」問題に言及

記事によると…

・埼玉県川口市などに住む少数民族のクルド人や支援団体への差別的な言動、いわゆる「ヘイトスピーチ」が相次いでいる問題について、埼玉県の大野知事はきょうの会見で、「ヘイトスピーチは地域社会から徹底して排除されなければならない」と述べました。

この問題は、埼玉県川口市などに住む少数民族のクルド人や支援団体への差別的な言動、いわゆる「ヘイトスピーチ」が相次いでいるものです。

きょう午後、埼玉県の大野知事は定例の記者会見で、「クルド人に限らず、ヘイトスピーチは地域社会から徹底して排除されなければならない」と話しました。

(略)

3/28(木) 16:44
https://news.yahoo.co.jp/articles/973f8654c06fcb2e96be71a7be27fa519f965e02

大野元裕


大野 元裕は、日本の外交官、政治家。埼玉県知事。学位は修士。
生年月日: 1963年11月12日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

埼玉県民そして川口市民の生活を第一に考えてないなこの知事は🤬

文句言われたらヘイトって言うだけで、問題解決をしようとしないのが原因やろ。

ヘイトスピーチでは無く不法滞在や犯罪に対する批判です。

彼の家で面倒見てもらおう

早くリコールした方がよろしいかと(・ω・`)

そっち守るんですか、へえ(´・ω・`)

ヘイトスピーチの前に治安を守りなさいよ!被害者が出て居ますよ!

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを