高市大臣、自然エネルギー財団と中国が繋がっていると認識「事実関係を調査し適切な対応を」「他国から干渉されるようなことがあってはならない」

高市氏、速やかな調査、対応求める エネルギー政策「他国の干渉あってはならない」

記事によると…

・高市早苗経済安全保障担当相は26日の記者会見で、再生可能エネルギー導入に関する内閣府のタスクフォースで民間構成員が提出した資料に中国国営企業のロゴマークの透かしが入っていた問題について「速やかに詳細な事実関係を調査し、適切な対応をすることが重要だ」と述べた。

高市氏は「エネルギー安全保障は、わが国の国民の生活や経済活動にも大きな影響を及ぼす安全保障の中核的な課題の一つだ」と強調。民間構成員が所属する財団法人「自然エネルギー財団」と中国企業につながりがあるとの認識を示したうえで「関連政策の検討に当たっては他国から干渉されるようなことがあってはならない」と強調した。

2024/3/26 13:37
https://www.sankei.com/article/20240326-7SK36OYDU5PPNHH5LNXBPWJSYA/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

関連ポスト

高市早苗


高市 早苗は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、経済安全保障担当大臣、内閣府特命担当大臣 、自由民主党奈良県連会長。内閣総理大臣臨時代理就任順位第2位。
生年月日: 1961年3月7日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

あたりまえ というか、いまさらというか。

残念ながらかなり侵透されているのでしょうね。

アルフィアを応援してる人だからね~。俺は降りた。信用出来ないよ!

徹底的にやってくれるんやろな?

河野太郎のせいで、もう干渉されてるんです。

高市さんは何としても応援しなきゃいけないと思う。党内外リベ側猛反撃して阻止してくるから。

この件をしっかりと追及できたら総裁の目があるかもしれない。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを