自称投資家『嫁さんが新しい車欲しいって言い出して200万もする軽自動車を買いたがってる。だったら50万の中古の軽自動車にして150円を5%貰える高配当に投資したほうが良くない?』

貯金1000万FIRE/30代貧乏投資家さんのポスト

嫁さんが新しい車欲しいって言い出して200万もする軽自動車を買いたがっています。

だったら50万の中古の軽自動車にして150円を5%貰える高配当に投資したほうがいいと思います。

お金での価値観が合わなかったときはどうやって話し合いしていますか‥??

関連ポスト

投資


投資(とうし、英: investment)とは、主に経済において、将来的に資本(生産能力)を増加させるために、現在の資本を投じる活動を指す(現代において、生産能力の増加しない商業活動はこれに含まない)。広義では、自己研鑽や人間関係においても使われる語である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

まずは簿記から勉強してもらうのはどうですか?

嫁の気分が良いことが家族の雰囲気に繋がるので、150万円なら安いと思います🙆‍♂️価値観が合わない時は譲ってあげますね☺️

価格帯的にスペーシアやらNBOXやらタントかなぁと思いますが、軽自動車の中では高級志向ですよねぇ。

100万円自動車ローンにして、現金を投資に回したらどうかと。 株でローンは組めない。

150円の投資では、富を築くのに天文学的年数がかかりそうですね…。
は、ともかく、男が折れないと家庭はうまくいきません。

50万の中古軽は次の車検で部品交換で出費大きい予感😍🫶♥️200万の新車はリセールバリュー取れるから実質100万弱で乗れる🥹🫶♥️

同様のことを3000円のヤンニョムチキンで考えてた。高いなって。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを