安倍派の塩谷氏・下村氏・西村氏・世耕氏、「非公認以上の重い処分」自民が検討…岸田首相は対象外

安倍派の塩谷氏・下村氏・西村氏・世耕氏、「非公認以上の重い処分」自民が検討…岸田首相は対象外

記事によると…

・自民党は、派閥の政治資金規正法違反事件を巡り、安倍派で資金還流への対応を協議した幹部会合に出席した塩谷立、下村博文・両元文部科学相、西村康稔・前経済産業相、世耕弘成・前参院幹事長の4氏に対し、「選挙における非公認」以上の重い処分を科す方向で調整に入った。

岸田派では裏金作りがなかったとし、同派会長だった岸田首相(党総裁)は処分の対象としない方向だ。

複数の自民幹部が明らかにした。首相は21、22両日、党執行部のメンバーと相次いで面会し、処分の方向性について協議した。

(略)

2024/03/23 05:00
https://www.yomiuri.co.jp/politics/20240323-OYT1T50005/
『読売新聞』のご購読お申し込みはこちら

自由民主党


自由民主党は、日本の政党。自由主義を掲げ、つねに改革を進める保守政党を標榜している。 略称・通称は「自民党」、「自民」。1字表記の際は「自」。 2012年12月以降、公明党と自公連立政権を構成している。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

それでも甘い気がする🤬

検討でしょ検討 下されたら言ってください

統一教会と創価学会の支援があるから問題ないのだろう。じゃあ候補立てるのかよと言えば自公とも立てるはずないし

処分?逮捕じゃなくて?

安倍派…この【派】だよな もっと裏がありそうな気がするけど

自民党のコップの中で「重い処分」と言われても知らんがなとしか言いようがない。

辞職で出直しでしょ、ところで納税しないの?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを