平井文夫氏「お笑い、映画って不要不急ですか?みんな必要。勝手に不要不急なものはお控え下さいって都知事にそんな権利はないと僕は思う」

Mi2さんのツイート

小池都知事の『不要不急の他県への移動控えて』発言に、

平井文夫・上席解説委員
不要不急のものって気楽に言うなとよと思いませんか?お笑い、映画って不要不急ですか?みんな必要。不要不急なものなんてない世の中には。勝手に不要不急なものはお控え下さいって都知事にそんな権利はないと僕は思う

平井文夫 プロフィール


平井 文夫は、フジテレビ報道局解説委員室上席解説委員。国内政治、及び外交などを専門としている。
生年月日:1959年8月9日 (年齢 60歳)
平井文夫 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

>お笑い、映画って不要不急ですか?
もちろん。なくても一般市民の生死に関係ありませんから。

そら、知事の立場的に言わにゃいかんだろうよ。

完全な言いがかりだね。いい歳して。仕事での外出は必要。学校に行くこと、幼稚園・保育園に行く、送り迎え、これも必要。食材の買い出しこれも必要。でも、映画見に行くこれ不可欠か?仕事なら必要。立場、環境それぞれに不要不急は有りますよ。

難癖ですね。 お笑いや映画は生きるだけなら必要は無い。

因縁つける前に、何が不要で何が必要なのか自分で考えようぜといつも思う。

少なくとも映画は不要不急。もう20年は見てないけど、生きてる。

テレビが国民に必要ないってことは よく分かっています

 FBページが変更になります。こちらから『いいね!』をお願いします。

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事