小野田紀美議員「『人手不足=低賃金で働いてくれる人手不足』だったら不足して当然」「海外から人を入れようとする前に、やるべき事を」

小野田紀美議員のポスト

度々言われている事ですが「人手不足=低賃金で働いてくれる人手不足」だったら不足して当然なんですよね…

人手不足のこの期に及んで現場で働く人にろくな対価も支払わず大切にしていない職場は五万とある…。

海外から人を入れようとする前に、やるべき事をやらんとおえんのよ…

小野田紀美


小野田 紀美は、日本の政治家。自由民主党所属の参議院議員、防衛大臣政務官。 法務大臣政務官、東京都北区議会議員などを歴任。
生年月日: 1982年12月7日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ジェンダー平等とか言っても女性にやらせたりクオータ制にするのはクーラーの効いたキラキラ広報とか議員とか役員ばかりだしね

田総理のツイートへの返信でこの点を主張しています 外国人労働者を入れ続けたら日本人の賃金は上がりません お風呂を沸かしながら真水で埋め続ける様なモノで、絶対にお風呂は沸かず、ぬるま湯が溢れるだけです 自動化、IT化、AI化で合理化し、必要な現場作業者の賃金上げるべきです

最低賃金を大幅に上げて非効率な商売には撤収してもらう必要がある。

その通りです。労働条件、環境を整えなければ「そこでは働きたくない」と考えるのが当然です。

日本が世界に誇る製造業が衰退した一番の理由だと思います

目先だけの政策では後々行き詰まるでしょう😮‍💨

その通りと思いますが、給料を上げると社会保険料の事業主負担も増えてしまうのが、企業サイドからすると悩ましいのでは?と思います。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを