高知東生さん「凄まじいバッシングが車椅子の人に寄せられているのに驚く」映画館側の対応で

高知東生さんのポスト

イオンシネマの件。

凄まじいバッシングが車椅子の人に寄せられているのに驚く。

これ個別の問題じゃなく、もっとバリアフリーが進むよう議論が生まれたら良いのにと思う。

障害のある人が日頃どれだけ大変か良くわかる出来事。

誰の介助がなくとも行きたいところに行けるようにしたいって俺だって思うがな

関連ニュース

高知東生


高知 東生は、日本の俳優、歌手、タレント、小説家である。高知県高知市出身。2015年秋頃芸能界を引退したが、2018年からフリーで芸能活動を再開。元妻は、あいだももと高島礼子。
生年月日: 1964年12月22日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

意味が分からず飛び付くから良く読んで考えればこんな間抜けたコメント言わんやろな底が浅い

えっ?何が問題で炎上してるか分かってないんですね。

文章だけから感じるのは、今まで介助されていたことに対して感謝などなく、スタッフの方々の介助を当然のことのように書いたからではないでしょうか。感謝は強要するものではないといわれるかもしれませんが、だったら奉仕もまた強要するものではないはずです。

バリアフリーの問題じゃないし完全バリアフリーが実現してもハンデはハンデ。自分のことを自分で考えないで他者に依存して当然の発想がおかしい。

あれはバッシングされても仕方ないよ

なにか内容を理解していないのに、健常者が障がい者を叩いてるから、『俺は障がい者に寄り添うって発信をするぜ!』的にしか見えない…話を理解してたら、こういう発言にはならないと思うんだよなぁ

いやいや、そんな話じゃないって言うことぐらい理解しましょうよ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを