彼女「彼氏の家に行って普段ガスの元栓閉めないことにびっくりした。こういうちょっとした生活習慣や価値観の違いってどんどん出てくるんだろうな」

さりさんのポスト

彼氏の家に行ってびっくりしたのが普段ガスの元栓閉めないらしいw

長期間家を空けるときはさすがに閉めるみたいだけどね。危ないよ?

って伝えたら、

ガス漏れするわけじゃないしめんどくさい、

みたいな。こういうちょっとした生活習慣や価値観の違いってどんどん出てくるんだろうなぁ

価値観


価値観とは、何に価値があると認めるかに関する考え方。価値を判断するときの根底となる ものの見方。ものごとを評価・判断するときに基準とする、何にどういう価値がある、という判断。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

彼氏がんばれ 早く常日頃ガスの元栓閉めなくてもおかしいと思わない多数派の女性を探せ

こんな感じで、育ってきた環境でそれが常識って勘違いしちゃうんだよな。気をつけないと.

ガス漏れが発生した場合、ガスメーターがマイコンメーターになっていて自動遮断してくれます。キッチンの元栓を閉める必要がそもそもありませんよ。元栓を閉めるのは昭和時代の習慣です。古い価値観を押し付けられて可哀想🥳

締めたことない(笑)

心配でガス屋さんに聞いたら、ガスの元栓は閉めなくてもいいって言ってた

昔閉めてたけど今はやらない

実家がオール電化の彼氏さんだったら、生活習慣としてガスの元栓を閉める意識はないかもなぁ🤔

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを