元同居女性が証言「小池百合子さんはカイロ大学を卒業していません」

「小池百合子さんはカイロ大学を卒業していません」と元同居女性が証言

記事によると…

・〈私は小池百合子さんとカイロで、同居しておりました者です。カイロ大学を卒業、しかも首席で、という肩書を掲げて小池さんは今日の栄光を勝ち得ましたが、彼女は実際にはカイロ大学を卒業していません〉

 今年1月、ノンフィクション作家の石井妙子氏宛てに一通の手紙が届いた。差出人は中川恵子さん(仮名)。小池百合子都知事がエジプトの首都カイロに留学していた時期に同居していた女性である。

これまで中川さんはマスコミの取材を受けたことは一度もなく、40年以上も沈黙を守り抜いてきた。だが、中川さんは石井氏が「文藝春秋」2018年1月号に寄稿した「女たちが見た小池百合子『失敗の本質』」を読み、真実を話すことを決意したという。

中川さんからの手紙にははっきりと、「彼女は実際にはカイロ大学を卒業していません」と書かれていた。

(略)

2018/06/08
https://bunshun.jp/articles/-/7706

小池百合子


小池 百合子は、日本の政治家。都民ファーストの会所属の東京都知事。都民ファーストの会特別顧問。 アラビア語通訳者、ニュースキャスターを経て、1992年に政界へ転身した。
生年月日: 1952年7月15日
学歴: Cairo University (1976年)、 関西学院大学 西宮上ケ原キャンパス (1971年)、 カイロ・アメリカン大学
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

てっか、経歴詐称ですね

昔、記者会見で卒業証書らしき紙をチラ見せしてましたね。怪しい🤨

きっと偉い人に泣きついて嘘に嘘を重ねて来ます‼️

東京都民の納めた税金を自分のお小遣いと勘違いして湯水のように使う人。

この問題随分前から出てるけど結論出てないよね?何で選管動かないのかな?

英語はペラペラしかしアラビア語わからなくてもカイロ大学は無事主席卒業👩‍🎓

カイロ大学なんか怪しいな

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを