【話題】「ヴィーガンは動物性のもの食べないって言ってるよね?何で菌を伴う発酵食品はいいの?15年間誰も答えてくれない…」

大塚 麻衣子さんのポスト

ヴィーガンって、動物性のもの食べないって言ってるでしょ?

じゃあなんで、菌を伴う発酵食品はいいんだろ?って思っていたんだけど、あれから15年。

誰も答えてくれない。

動物性のものはNGで、細菌や酵母菌(つまり発酵食品)は食べてもいい理由が知りたい。

ヴィーガニズム


ヴィーガニズム(英: veganism)は「自身の目的のために動物を利用する権利はない」とする主義。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ヴィーガンの奴ら。平気で薬飲むからな。薬を研究する過程で、数多のねずみさんが亡くなっているのにも関わらず。ねずみさんに失礼すぎて鬱。

ヴィーガンは宗教ですから「教義に書いてない」のが本当の所だと思う。

ヴィーガンの細胞壁が無くて葉緑素のある藻類の扱いも気になる。ミドリムシの様に動けるやつはどういう分類なのか。ユーグレナ配合食品というのはある。

菌が動物性のものじゃないことぐらい知っていながら、発酵食品を食べることを疑問に思った?え、なにいってんの?

なに言っとんこいつ?じゃあなんで人間は食べたらいけないわけ?こいつの言ってる事が通るなら人間も食べていいって事よな?いい歳こいた人間が何言っとんな

ヴィーガンがどう考えているかは知らないけど、生物の分類上、動物や植物は真核生物で細菌は原核生物であり、植物以上に動物とはかけ離れた存在です。

いわゆる「動物」といわゆる「菌・酵母」の違いが思い付かないのか何なのか

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを