キャンプブーム、終了へ…

【キャンプブーム終焉か】大手メーカー「純利益99.9% 減」の衝撃 中古市場は活況 ブームから定着へ

記事によると…

・■スノーピークが衝撃の決算「純利益99.9%減」

新型コロナ感染が拡大した当時、「3密」を避けられると一気に人気が高まったキャンプ。

まさに「キャンプブーム」到来という状況でしたが、アウトドア製品メーカー大手・「スノーピーク」は「純利益99.9%減」という衝撃の決算を発表し、キャンパーの間に激震が走りました。

キャンプ用品の小売店を通じた売り上げが減少し、営業利益は74.3%減の9億円に、その他の要素もありましたが、結果として前の年の同じ時期に比べて純利益が大幅に下がる形となったのです。

■ブックオフにはキャンプ用品がズラリ 中古市場は活況

キャンプブームは終焉したのか。

調査するため、大阪府八尾市にあるリサイクルショップ「ブックオフ八尾永畑店」を訪れると、キャンプ用品がズラリと並んでいました。
キャンプに飽きて捨てる代わりに、売りに来る人が多いのでしょうか。店を訪れたの客の中には「ブームが来たおかげで、やっぱりいろんな製品出ましたし、私はもう歓迎しております」と話す人もいました。

お店によると、キャンプブームが終わったわけではなくキャンプをする人が増えたことで、中古品を売り買いする人も増え、新品を扱うメーカーの売り上げに影響が出ているようです。

実際にこの店では、キャンプ用品を売りに来る人も買いに来る人も、それぞれ4割ほど去年から増えています。

(略)

2/20(火) 19:02
https://news.yahoo.co.jp/articles/d07fd386ff9e46a26bcdfcf7f40bb8c7520a4458

キャンプ


キャンプあるいはキャンピングとは、野外で一時的な生活をすること。野営、露営、宿営ともいう。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

これでやっと静かにキャンプ出来る😮‍💨

一回体験した人は、虫やら蚊やらハチとかクマまで出てくる自然よりエアコン効いた部屋の中でゲームするのがいいと思い知ったのではないでしょうか

ブームやったのが知らんかった🏕

コロナ禍で急に流行ったからね、コロナが終われば他に遊べる事があるし、まぁそうなるよね🤔

流行りすぎてたよね笑

みんな流行りに乗った結果

周りがキャンプキャンプ推してくるのウザかった虫嫌いなんだよ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを