大阪の高2男子2人、修学旅行中に大麻使用 校長「授業で薬物教育行っていたのにショック…」

大阪府立高の男子2人「修学旅行中に大麻使った」…ホテルで教員が発見し通報、校長「ショックだ」

記事によると…

・大阪府立高2年の男子生徒2人が、昨年9月の修学旅行中に大麻を使用したと話していることが同校への取材でわかった。

 同校によると、北海道への修学旅行中だった昨年9月上旬、宿泊先のホテルで男子生徒2人が大麻を吸っているのを教員が発見し、北海道警に通報した。2人は学校の聞き取り調査に対し、乾燥大麻を持ち込んで使用したと認めた。他の生徒による使用は確認できなかったという。

 同校は府教育委員会に報告した。校長は取材に「授業で薬物に関する教育は行っていたが、こんな事態が起きてショックだ」と話している。

2024年2月20日 15時0分
https://news.livedoor.com/article/detail/25909173/

大麻


大麻は、アサの花冠、葉を乾燥または樹脂化、液体化させたもの。マリファナとも。花から製造されたものをガンジャ、樹脂をハシシ、チャラスと呼ぶ。吸食以外でも歴史としては古く、紀元前から用いられてきた。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

まあ、どんな指導をしてもやるやつはやるよね…

ショックな事件だけど 校長のコメント必要?誰が校長でも防ぎきれないような・・・

どこで手に入れたのか。 ちょっとショックよね。

昔はせいぜい酒とタバコだったがな

修学旅行に何しに行ってるんだよ。

高校生が大麻か、ほんと蔓延してるよね

ちょっとハメ外し過ぎちゃったねぇ💦

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを