大阪万博会場に2億円トイレ 経産相「高額ではない」

大阪万博会場に2億円トイレ 経産相「高額ではない」

記事によると…

・斎藤健経済産業相は20日の閣議後の記者会見で、2025年大阪・関西万博会場に設置するトイレの一部に約2億円で契約した設備があることを明らかにした。「一般的な公衆トイレの建設費用と比べて、取り立てて高額であるとは言えない」との見解を示した。

自見英子万博相も同日の会見でトイレについて言及。50~60台の便器を備えた大規模設備であるため「規模から考えれば必ずしも高額とは言えない」と指摘した。

2024/02/20
https://nordot.app/1132512219926331820

経済産業省


経済産業省は、日本の行政機関のひとつ。経済および産業の発展ならびに鉱物資源およびエネルギー資源の供給に関する行政を所管する。日本語略称・通称は、経産省。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

えっ?高額では無い?2億のトイレってどんな機能が備わってる?

豊臣秀吉ばりの金ピカトイレでも作るんじゃない?www

自腹で払ってみてください。

デザイナーはどこの国籍でしょうかね❓😁

高額ではない そう返されたら何でもアリになるよな

自分の金でやれよ

税金じゃないならどうでもいいけど税金なん?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを