京都大学准教授、出張授業で液体窒素ぶちまける… 児童33人ケガ

渡瀬ゆずさんのポスト

液体窒素撒いた准教授!

これどう考えても危ないだろ。

関連ポスト

関連動画

液体窒素


液体窒素(えきたいちっそ、英: liquid nitrogen)は、冷却された窒素の液体である。液化窒素とも呼ばれ液化空気の分留により工業的に大量に製造される。純粋な窒素が液相状態になったものである(液体の密度は三重点で0.807 g/mL)。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

え…これは酷いですね。仕事で液体のフロンを触ることあるんですけど、素手では絶対にやらないし、それも指先に一瞬だけです。それなのに液体窒素を撒くって有り得ない。

これはちょっとアタオカ🙄

誤って溢したんじゃないのか…。

どのスピード感で何を撒いてんねん

これ逮捕されてもいいレベルの事故な気がします、、

低温やけどするし。

これ、他の記事で読んだけど実施してる4校全てで怪我人出してるのに同じ事続けた理由が知りたい

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを