トランプ大統領の“外出パフォーマンス”に医療関係者ら怒り「シークレットサービスを危険にさらした」

感染予防規定を無視、トランプ氏の外出「パフォーマンス」に医療関係者ら怒り

▼記事によると…

・新型コロナウイルス感染のため入院治療中のドナルド・トランプ(Donald Trump)米大統領が車で外出し、車内から支持者に手を振ってあいさつしたのは米政府の定めた感染予防規定に違反しているとして、医療関係者から怒りの声が上がっている。

・トランプ政権が定めた公衆衛生ガイドラインでは、治療中の新型コロナウイルス感染症(COVID-19)患者はウイルスを放出しており、隔離措置を取らなければならないと定められている。このため、医療専門家らはトランプ氏の行動は大統領警護隊(シークレットサービス)を危険にさらしたと批判している。

10/5(月) 12:22
https://news.yahoo.co.jp/articles/903f38cd4550cc275c80195edb95d14665ccaee5

ドナルド・トランプ


ドナルド・ジョン・トランプとは、アメリカ合衆国の実業家、政治家。同国第45代大統領。政界入りする前はテレビのパーソナリティを務めていた。 アメリカのニューヨーク州ニューヨーク市のクイーンズ区で生まれ育ち、ウォートン・スクールで経済学の学士号を取得。
生年月日:1946年6月14日 (年齢 74歳)
ドナルド・トランプ - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

これは選挙より外交面のアピールかな。軍の指揮権と核ミサイルのボタンを預かってるんだから。

だよなw普通にやってるからいいのかと思ったわ

トランプさんは、あまりマイナスな情報を流せない状況だもんな。しかし、病院にジッとしてもらいたい。

敵を見誤るな!人類の敵は中国共産党だ!

映像見た瞬間運転手かわいそうって思った。

完全に、政治的なパフォーマンス。

捏造報道です、誰も怒りません

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを