松本人志報道に、弁護士「そもそも女性たちは性被害を訴えていない」

松本人志報道に「そもそも女性たちは性被害を訴えていない」ミヤネ屋弁護士「何の目的で報道を」

記事によると…

・弁護士でコメンテーター野村修也氏が6日、日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」に出演。お笑いコンビ、クロスバー直撃の渡邊センス(39)がダウンタウン松本人志(60)に女性を“上納”したとする一部報道にあらためて反論していることについてコメントした。

・MCの宮根誠司
「(言っている)事実が双方違う」

野村氏
「そもそもですね。女性たちは、性被害を訴えていないんですよね。そういう事実について何の目的で報道しているのかっていうことも1つあると思うんですよ」

「名誉毀損(きそん)にならないかっていうときに、1番最初に公益性とか公共性っていう概念があって、それを報じること自体が世の中のために何かか問題を提起していくことが公益にかなうっていうことが基本必要」

「そうじゃなければただ単に人がやった行為を説明しているだけの記事だとすれば、それは間違いがあるとかなり名誉毀損(きそん)になる危険性が高い記事だという面があるかなという気はします」

2/6(火) 18:57
全文読む⇨https://news.yahoo.co.jp/articles/b68c8b78895927fa5a2dbcfd454dc5f549c34d48

野村修也


野村 修也は、日本の法学者、弁護士。専門は海事法・商法・保険法・会社法。学位は法学修士。中央大学大学院法務研究科教授。コメンテーターとしてテレビにも出演している。ノースプロダクション所属。北海道函館市出身。永井和之門下。
生年月日: 1962年4月12日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

とうとうでたね。。。

風が変わりつつありますね。

野村氏は好きなコメンテーターです

これが普通の感覚ですね

確かにそもそも訴えていないですね。。。

稼ぐためです。

そもそも、テレビも、週刊誌も、暇でたいくつなんだよ。それだけ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを