ひろゆき氏「『金をいかに自分の懐に入れるか?』しか考えてない政治家が多数派なのが問題」

乙武洋匡さんのポスト

「自宅で暮らしてください」

「地域で暮らしてください」

「でもその生活をサポートする介護スタッフの報酬は引き下げます」

って、よっぽどアタマ悪いかサイコパスかのどっちかだろ。

↓↓↓

ひろゆきさんのポスト

結局のところ、「金稼ぎます」という政治家がワシワシ日本の商品を海外に売って、会社に利益を出させて納税させて国民の福祉に、回さなければいけないのに、「金をいかに自分の懐に入れるか?」しか考えてない政治家が多数派なのが問題なのだと思う。

乙武洋匡


乙武 洋匡は日本の作家、タレント、政治活動家、YouTuber。NPO法人グリーンバード元新宿代表、東京都教育委員会元教職員。東京都出身。身長106cm、体重40kg。
生年月日: 1976年4月6日
出典:Wikipedia

西村博之


西村 博之は、日本の実業家、論客。英語圏最大の匿名掲示板「4chan」管理人。匿名掲示板「2ch.sc」開設者で管理人。東京プラス株式会社代表取締役。有限会社未来検索ブラジル取締役。愛称・通称は「ひろゆき」。 かつては日本最大級の匿名掲示板であった旧「2ちゃんねる」開設者で元管理人。
生年月日: 1976年11月16日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

どっちかじゃなくて 両方だと思います!

いったいどうしろっちゅうんだよ。これ。

介護の仕事なんかするからだよ。みんなでいたしません!

高齢者介護サービス使っても介護者の負担が大きいから施設に入る方が家族や若年の為ですよ。

高齢者の自宅介護は介護スタッフのサービス使っても介護する人たちの負担は大きいですよ。

えっあり得ないです… 今後強化していく分野やと…

まあでも、訪問介護なんてのは自費でやって欲しくはある。高齢者は金持ちも多いのだから。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを