韓国軍のベトナム虐殺、裁判所認定も韓国政府は否定

韓国軍のベトナム虐殺、裁判所認定も韓国政府は否定

記事によると…

・ベトナム戦争に参戦した韓国軍に家族を虐殺されたとして、ベトナム人遺族が韓国政府に損害賠償を求めた訴訟の控訴審が1月、ソウルの裁判所で始まった。

軍による民間人虐殺疑惑は1999年の韓国メディア報道で認知され始め、昨年の一審判決で初めて裁判所が虐殺を認定した。だが政府は一貫して否定。歴史をどう受け止めるのか、見方は割れている。

2024/2/5 23:33
全文読む⇨https://www.sankei.com/article/20240205-5EK7ONC545MS5D4SOR2GNX7AKY/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

ソンミ村虐殺事件


ソンミ村虐殺事件は、ベトナム戦争中の1968年3月16日、アメリカ軍兵士がクアンガイ省ソンティン県ソンミ村ミライ部落で非武装のベトナム人住民を虐殺した事件。 ソンミの虐殺はベトナム反戦運動のシンボルとなり、また国外でも大きな批判の声が起こって、アメリカ軍が支持を失うきっかけとなった。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

産経以外のオールドメディアが口を固く閉じる報道しない自由の行使案件
もちろん公共放送NHKもな

他人はダメ、自分はオッケー

認知バイアス

ん?歴史を直視できない国民に未来はないとドヤってなかったっけ?おん?

「臭いものには蓋をする」by🇰🇷

深堀り希望

事実突き付けられて、どう言い訳するかなぁ。コメディやろなぁ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを