立憲民主党、次期衆院選「自民議席超える!!!」

次期衆院選「自民議席超える」 立民、党大会で活動計画採択

記事によると…

・立憲民主党は4日、東京都内のホテルで党大会を開催し、次期衆院選の方針などを盛り込んだ令和6年度活動計画を採択した。衆院選の選挙区で200人の擁立を目指すとし「可能な野党間連携を進めつつ、自民党を超える第一党となる議席の確保を全力で追求する」と記した。

泉健太代表は大会で、日本維新の会や国民民主党を念頭に置いた連立政権構想「ミッション(使命)型内閣」の意義を改めて訴え、「わが党が自民党を上回る第一党になり、新しい政権の主軸となる」と強調した。ただ、維新や国民民主は憲法や安全保障を巡る認識の不一致を懸念して距離を置いており、構想実現に向けた機運は乏しい。

活動計画は、自民の派閥パーティー収入不記載事件を背景に「岸田文雄政権への国民の信頼は大きく失われている」と指摘し、企業・団体献金禁止などを掲げた党の政治改革案の実現に向け「与野党に強力に働きかけを行っていく」とした。

2024/2/4 15:42
全文読む⇨https://www.sankei.com/article/20240204-6T2D6TTNKFMBFG2KAJFYZMW5CU/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

泉健太


泉 健太は、日本の政治家。立憲民主党所属の衆議院議員、立憲民主党代表、同党京都府連常任顧問、同党ネクスト総理大臣。政治活動では「泉ケンタ」表記を用いる。 内閣府大臣政務官、民進党組織委員長、希望の党国会対策委員長、国民民主党国会対策委員長、国民民主党、立憲民主党政務調査会長を歴任した。
生年月日: 1974年7月29日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

多分むり

え?違う世界?

発信しない方が良いと思う。この人はこれに尽きる

むりむり。できない事を言うのは簡単よね

前回マニフェスト作って、何も出来なかったクセに!増税だけはやったけど!

未だに現実の自らの立場と姿が見えないらしい。今から水ごりでもして頭冷やしたら。

エイプリルフールはまだ先ですよ!

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを