テレビ「国境を越えて韓国の料理と日本の文化がコラボした新しい恵方巻です!」

こんな恵方巻見たことない!節分を前に変わりダネの恵方巻を紹介!あなたの好きな恵方巻は?【徳島】

記事によると…

・(豊成春子アナウンサー)
「節分といえば恵方巻!!七福神に由来して、7種類の具材を巻くと、縁起が良いと言われていますが、今ではバラエティに富んだ恵方巻が続々と登場しています!」

まず最初に訪れたのは韓国料理のお店「韓激」。

こちらでは、プルコギやサムギョプサルを巻いた韓国風の恵方巻の販売を2年前から始めました。

(養老乃瀧 西日本エリアスーパーバイザー 和森英二さん)
「コロナ禍の影響もあり、テイクアウトで韓激のキンパを恵方巻として楽しんでほしいという思いで始めた。韓国料理でおなじみの食材を一本に凝縮しており、具だくさんでボリューミー食べ応えのある一品に仕上げました」

プルコギが入った恵方巻をいただきました!

(豊成春子アナウンサー)
「ごま油がとてもいい香り!プルコギが甘辛く味付けされていて、キュウリやたくあんも良いアクセントになっています。国境を越えて韓国の料理と日本の文化がコラボした新しい恵方巻です!」

2/2(金) 20:30
全文読む⇨https://news.yahoo.co.jp/articles/b817395083551efac9cbd61a4f5aa99b8fab773d?page=1

関連ニュース

恵方巻

恵方巻、恵方巻きとは、節分に恵方を向いて無言で食べると良いとされる、切り分けられていない太巻き寿司のこと。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

食べたくない

食べたい人だけどうぞ

文化に寄せてくんなよ😒

見栄えは大事よ👍 だって、ここは日本なんだから✨

いやビジュアルぅ

恵方巻きを伝統文化とは認めないから好きにしたらと思う。

そうなんだ!!よかったね!!

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを