上海人「外国人という理由で身分証出すように要求されたんだけど… 日本人の名前だったら身分確認しなかったよね?APAは外国人差別する最低すぎホテル。もう2度と泊まらない」

ウェンちゃんさんのポスト

ホテルで外国人という理由で
身分証出すように要求されたんだけど
今まで日本のホテル初めて要求された
日本人の名前だったら身分確認しなかったよね?
しかも宿泊記入帳との情報すり合わせもしてないしなんのために?
APAは外国人差別する最低すぎホテル
もう2度と泊まらない

↓↓↓

ちなみに法律上の回答⬇︎
なので法律上 外国籍宿泊者の在留カードの提示は義務でないので提示拒否は可能
ホテル側も自主的に行ってるって認めてる
あーーーーー
疲れてる時の投稿は頭が冷静になれない
明日も早いしもう寝よう

上海


上海は中国の海岸線の中央部に位置する同国最大の都市で、世界的な金融都市でもあります。中心部にある外灘は有名な海沿いの遊歩道で、この一帯には植民地時代の建物が並んでいます。黄浦江の対岸にある浦東地区の近未来的な街並みには、632 m の上海タワーや、ピンクの球体部が特徴の東方明珠電視塔などがあります。広大な豫園では、伝統的な楼閣、塔、池を見ることができます。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

パスポート見せるの当たり前じゃない?日本人が外国のホテル泊まる時も普通に要求されるけど。

それを差別と思うのなら、何故、差別されるのかを考えた事があるか?まぁ何にせよ、APAホテルにとっては痛くも痒くもないだろうし、日本人にとっては居心地の良いホテルになる。

APAホテルの宣伝ありがとう(⌒▽⌒)キチンとしたホテルだと言う事が判りましたから、是非とも泊まりたいと思います(*^^*)宣言どおり『2度と』泊まりに来るなよ??アハハ。

APAホテルは外国人の身元確認をしっかりするきちんとしたホテルだと分かりましたね。APAにとってはいい宣伝になりましたね。

パスポート提示は警察からの要請でむしろ提示させないホテルのほうが問題あるんじゃないの?

外国のホテルのチェックインの時にはバウチャーと旅券提示した事一度や二度じゃないけどねー。外国人ならホテル側も本人確認慎重になるの当然ですよねー。

アパいいぞ。その調子だ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを