【災害支援】立憲民主党議員、スマホ片手に「よっこらしょ(パシャリ)」→ ツッコミ殺到…

鎌田さゆり議員のポスト

宮城県は仙台の地元の方々からのお見舞い金をもとに買い出しをし、水を届けています。

輪島市のガソスタさんにて。

ガソスタさん曰く、給水所まで行けない方がガソスタを頼りに水があるかをお尋ねの方もまだまだいらっしゃるとのこと。

Xの反応

鎌田さゆり


鎌田 さゆりは、日本の政治家。立憲民主党所属の衆議院議員、立憲民主党宮城県連代表代行。宮城県議会議員、仙台市議会議員を務めた。
生年月日: 1965年1月8日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

カバーが開いたスマホを左手に持ちながらで20キロ近い段ボールを運び続けるんですか?体格デカい男性の私もそれなりの力仕事、粗試力でスマホ持ちながらなんて力が入らずに極めて危険な作業になりますが。撮影の為に「持っただけ」なのが透けて見えますよ。

作業やめとけ。 これ見て素手にもとい既に足手纏いだ。作業着着てるくせに軍手はしないのか?段ボールだけど、扱い一つで手が切れる。手が切れたら荷物を落とすリスクが発生する。それともただのポーズか?ポーズだけなら帰れ。

アピール撮影やめましょう。素手での作業はダメです。スマホも持ってはダメです。全てがダメです。

撮影だけのポーズでしょうから構いませんが、本当に段ボールを扱うならば手袋をしましょう♪それと、片手にスマホはさすがに(滝汗

素手ではなく、手袋してください!素手でダンボール持つと、滑ったり、段ボールで手を切っちゃいます。スマホも邪魔ですね(私、ゆうパックなどの仕事してます)多分、写真撮るだけのポーズでしょうけど

すぐに降ろしたことは明白。

記念写真

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを