「外国人が犯罪に巻き込まれないように」川口市で在留外国人の安全確保パトロール実施 → ビートきよしさん「巻き込まれているのは日本人だと思ってた」

「外国人が犯罪に巻き込まれないように」埼玉・川口市で在留外国人の安全確保パトロール実施 埼玉県警

記事によると…

・きょう夕方、埼玉県のJR川口駅周辺で、外国人が犯罪に巻き込まれるのを防ぐためのパトロールが行われました。

パトロールには埼玉県警の警察官や東京出入国在留管理局の職員、川口市に住む外国人らあわせて40人ほどが参加し、繁華街を重点的に回って外国人を標的にした犯罪が起きていないか確認しました。

法務省などによりますと、埼玉県内の在留外国人数は2023年6月末時点でおよそ22万1800人で、年々増加しているということです。

・人数の増加にあわせて、外国人が犯罪に巻き込まれるケースも増加しているということで、埼玉県警は「外国人の方が犯罪に巻き込まれないよう、呼びかけやパトロールを行い、地域の安全を守っていきたい」としています。

2024年2月2日(金) 19:11
全文読む⇨https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/979097

↓↓↓

ビートきよしさんのポスト

ビートきよし


ビートきよしは、日本の漫才師、お笑い芸人、コメディアン、俳優。本名、兼子 二郎。旧芸名は松鶴家二郎、空きよし、兼子きよし、ビートキヨシ。
生年月日: 1949年12月31日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

川口市はもう日本ではないのかも…😨

外国人が増えてきて犯罪が増えたなら、そう思いますよね 警察の言ってることが理解できません

まさに翔んで(もない)埼玉

外国人に異常に甘い埼玉県

埼玉県警が外国の勢力に買収された事の証明ですね。

川口市はもうクルド市に改名した方がいいと違いますか?

ん?日本人が巻き込まれないようにじゃなくて!?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを