【訃報】ボクシング・穴口一輝さん死去 23歳… 12月26日にボクシングの日本バンタム級王座に挑戦

ボクシング 穴口一輝さんが死去 23歳 4度ダウンの日本王座戦後に開頭手術も意識戻らず 12月26日の井上尚弥のセミで年間最高試合の激闘

記事によると…

・12月26日に有明アリーナでボクシングの日本バンタム級王座に挑戦し、試合後に右硬膜下血腫の緊急開頭手術を受けた穴口一輝選手(真正)が亡くなったことが2日、わかった。日本ボクシングコミッション(JBC)が発表した。23歳だった。手術後も意識が戻らず、経過観察中だったが、この日の午後5時38分に息を引き取った。

穴口選手は、世界スーパーバンタム級4団体を制覇した井上尚弥(大橋)のセミファイナルで行われた「バンタム級モンスタートーナメント・決勝」の日本王座戦に出場。日本同級王者・堤聖也(角海老宝石)と激闘を繰り広げた。

・試合は、序盤からスピードのある挑戦者が優勢に進めたが、強打の堤に4度のダウンを奪われて、判定で逆転負けを喫した。一歩も譲らぬ壮絶な打撃戦で、試合後は両選手に観客から大きな拍手が送られた。穴口選手は足がおぼつかない様子だったが、セコンドに抱えられるようにしながらも歩いて控室へ帰り、その後病院へ搬送された。

2024年2月2日 21時6分
全文読む⇨https://news.livedoor.com/article/detail/25812538/

対戦相手、堤聖也選手のポスト

関連動画

ボクシング


ボクシングは、拳にグローブを着用しパンチのみを使い、相手の上半身前面と側面のみを攻撃対象とする格闘スポーツ。拳闘ともいう。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ボクシングに限らず、格闘技には常について回るものですよね。まだまだお若いのにとても残念です。ご冥福をお祈り申し上げます。。。

格闘技はその技術を高めた人同士の戦いなので、最悪の結果もあり得る。かといって躊躇してたら、自分がそうなるかもしれないから、当然躊躇はできない。一見華やかに見えても、非常にシビアな世界。ご冥福をお祈りします。

まだまだ人生これからでしょ、若すぎるって…ご冥福をお祈りします

まだ若くて戦績も勢いあったのに…心よりご冥福をお祈りします。

競技の特性上致し方ない部分もありますが、若すぎる…

若すぎるよ。 心よりお悔やみ申し上げます

お若いのにとても残念、悲しい ご冥福をお祈りします

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを