女性教諭、宿題未提出の児童に「土下座しろ」→ 児童「お願いします(正座)」

宿題未提出、児童に土下座求める 静岡市立小の女性教諭

記事によると…

・静岡市にある市立小の女性教諭が、宿題を提出しなかった児童に対し、教室内で土下座を求めていたことが2日、市教育委員会への取材で分かった。

 市教委によると、女性教諭は1月下旬のホームルームで、宿題を長期間にわたって出していない児童に向け、「提出期限を延ばしてほしいなら、土下座でもしてお願いしにおいで」と話した。ホームルーム終了後、自分のことだと思った児童3人が他の児童がいる前で正座をし、「お願いします」と延長を求めたという。

・女性教諭は土下座を求めた発言や、正座をさせたことを認めている。

2024年2月2日 11時30分
全文読む⇨https://news.livedoor.com/article/detail/25808641/

教員


教員とは、学校をはじめとする教育施設で、在籍者に対して教育・保育をつかさどる職である。 多くの国々では、フォーマル教育において教職に就くには教員資格が要求される。 「教員」の類義語に教官、教師、教諭、教授などがある
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

長期間、宿題を出してない生徒…親は何もしてないのかな?教育の主導権は、親にあるって聞いたことあります。先生やりすぎかもですが、ここまで言ってしまうまでの過程が気になる

昭和か

すげーな、それはどっちに指導したかったんだろう、、、

長期間出していないってことは、これまでも指導してたってこと?

もしかしてこの教員も児童の時代に正座に土下座命じられたのか?

ちょっと、問題ある教師多くないですか??

児童に土下座はさすがに😣💦

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを