高校の男性教諭 生徒羽交い絞めにし「スリーパーホールド」生徒は意識失い救急搬送 → 教諭を減給6か月の懲戒処分

高校の男性教諭 生徒羽交い絞めにし「スリーパーホールド」生徒は意識失い救急搬送 教諭「ふざけて、驚かせようと思った」減給6か月の懲戒処分

記事によると…

・大阪府教育委員会は府立高校に勤務する男性教諭(48)は去年11月、文化祭で片づけの際に立ち話をしていた生徒を羽交い絞めにして一時、意識を失わせるなどの行為をしたとして減給6か月の懲戒処分にしたと発表しました。

・生徒は教諭に恐怖を感じ14日間学校を欠席したということです。

教諭は聞き取りに対して「ふざけて、驚かそうと思った」などと話しているということです。

1/30(火) 15:23
全文読む⇨https://news.yahoo.co.jp/articles/c5e274e6c17afc7c94610e0b4aaa98275815e6bb

裸絞


裸絞は、柔道、プロレス、総合格闘技で用いられる絞め技の一種である。着衣を利用しない絞め技である。講道館や国際柔道連盟 での正式名。IJF略号HAD。現代仮名遣いにより、裸絞めと表記するのが一般的。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

倍返ししてやれ😊

え、起こし方わからずに締めたの?

今の時代はニュースになるわなw 学生時代動脈押すのブームになってて気絶しまくってたけどな

こわっ!しかも令和にこんなことが起こるとは😅

教員免許はく奪してほしい

思いっきり締めたんやろな…😡

自分が落とされた時は 夢の中でドラえもんと殴り合いしてた。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを