八田與一容疑者と留置場で過ごした男性「どうやってストレス発散するの?」→ 八田容疑者「店員にクレーム」「ホームドアを蹴飛ばし、驚いた駅員に怒鳴り散らかす」など…

【独自】「車でひいたら事故扱い」八田容疑者と留置場で過ごした男性が語る驚きの新事実 元刑事「これは有力情報。供述証拠になる」 大分・別府ひき逃げ事件

記事によると…

・別府ひき逃げ死亡事件の八田與一(はった・よいち)容疑者(27)と暮らした経験があるという男性に取材。驚きの新事実が発覚した。

大学生が犠牲になった別府ひき逃げ死亡事件の八田容疑者は、自身の車で大学生2人を死傷させ、現場から逃走し、重要指名手配されている。今回、八田容疑者と2カ月間、同じ部屋で過ごしたという男性、Tさんから証言を得た。Tさんは、ある事件を起こし、拘留されていた2021年7月から8月まで、大分の留置場で同部屋だったという。

「僕が留置場に入って、1、2カ月ぐらいした頃に、八田くんが入ってきた。最初は部屋が別々だったが、途中から同じ部屋になって、一緒に生活していた」(Tさん)

実は八田容疑者は、ひき逃げ事件の前に逮捕歴があり、執行猶予付きの有罪判決を受けていた。つまり、ひき逃げ事件は執行猶予中に起こされたものだった。

Tさんは留置場で事件につながる話があったと思い出し、何かの手がかりになればと取材に応じた。同じ部屋になった第一印象は「謙虚で真面目な礼儀正しい人だなと思った」という。よそよそしく、逮捕理由も答えたがらなかったそうだ。打ち解け始めたのは、女性の話題からだった。Tさんが好みのタイプを聞くと、八田容疑者は「真面目で清楚な感じ」が好きだと明かし、マッチングアプリをすすめてきた。そんな共同生活を続けるなかで、「ちょっとナルシストかな、というところがあった」と振り返る。

「歯磨きの時とか、鏡を見る時間があるが、その時間にずっと自分の髪の毛を触っている。私物の美容液は持ち込めないが、オロナインが支給されると、顔に塗りたくる」(Tさん)

他にも、誰にも見られないのに爪のケアをしたり、美意識が高く、男性の化粧にも興味があったりした。また、留置場の中でも体づくりを欠かさず、整形経験を明かしてきたこともあったそうだ。そんな生活を続ける上で、Tさんが感じたのは、「ケチ」だということ。留置場内は1週間で上限2000円まで、菓子や生活用品などを購入できる。入所前に財布をなくし無一文だったTさんは、なにも購入することができなかったが、周囲はお菓子をくれるなどの手助けをしてくれた。「でも八田くんは1個もくれない」と語った。

ある時、どうやってストレス発散するかという話題になり、八田容疑者は「クレーム」で発散すると答えたという。レストランで頼んだ商品がなかなか届かないとき、「どうなってんだよ!」「もっと早く出せよ!」と言い、頭を下げる店員に怒鳴る。駅ホームで割り込む高齢者を前に、ホームドアを蹴飛ばし、驚いた駅員に怒鳴り散らかす……など、過度なクレームでストレス発散していると語っていたという。

(略)

1/30(火) 7:00
全文読む⇨https://news.yahoo.co.jp/articles/3285f81c459277d93f0e72f1fc6b97825e86040e

別府市


別府市は、九州の東北部、大分県にあり、温泉地として有名です。別府湾と火山帯の間に位置し、二千以上の温泉に恵まれています。鉄輪温泉には、栄養分豊富な温泉、泥湯、砂風呂が揃っています。市内 8 か所(6 か所は鉄輪、2 か所は柴石にある)の「地獄」と呼ばれるスポットを巡る別府地獄めぐりでは、迫力ある源泉を目の当たりにすることができます。西にある鶴見岳へは、ロープウェイで上がれます。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

えらく必死に逃げてるなとは思ってたけど執行猶予中だったのは知らなかった

小柄な方の攻撃性だわな。身長何センチ?

ふーん、根っからのク●じゃん

ムカつく奴を車ではねるとかウシジマくんの読みすぎだろ😫

実際に包丁で刺し殺すよりも車で轢き殺したほうが罪は軽い

殺人未遂にならんの?

整形して顔変えてるだろうな

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを