【エコ!?】電気自動車、ガソリン車の倍以上の早さでタイヤが摩耗することが判明…

電気自動車、タイヤの減り早すぎ。交換ペースがガソリン車の倍以上

記事によると…

急加速と重さの二重苦。

ガソリン代と環境のことを考えてEV(電気自動車)にしたはずなのに、買ってからタイヤの減りがガソリン車より早くてショックを受けるオーナーが後を絶ちません。

交換ペースがガソリン車の倍以上
フロリダ州にある修理専門店「EV Garage Miami」主任技師のJonathan SanchezさんがThe Miami Heraldに明らかにしたところによれば、EVのメーカーや年式に関わらず、相談で一番多いのがタイヤ案件なのだそう。

気になるタイヤ交換の頻度については、ガソリン車のだいたい4分の1から5分の1に相当する8,000~1万マイル(約1.3~1.6万km)でタイヤ交換が必要になるケースも珍しくないのだといいます。

買う前にちゃんと誰かが口頭で「絶対気に入る車だけど走行7,000マイル(約1.1万km)でタイヤの交換に1,400~1,500ドル(約20~22万円)かかる」と説明してくれてたら絶対買ってなかった。

メルセデスEQSオーナーのNeil Semelさんはこう同紙に後悔を露わにしていますよ。

2024.01.29 21:00
全文読む⇨https://www.gizmodo.jp/2024/01/ev-car-wheels.html

関連動画

電気自動車


電気自動車(でんきじどうしゃ)とは、電気をエネルギー源とし、電動機(電気モーター)で走行する自動車である。略称は一般的にEV(Electric Vehicle、イーブイ)が用いられる。化石燃料を燃焼させる内燃機関(内燃エンジン)を持たないことか、走行時に二酸化炭素(CO2)や窒素酸化物が出ないゼロエミッション車の1種である。近い将来排出ガス規制や他の追随を許さないエネルギー効率の高さ、全固体電池の実用化の目処が立ったことなどから次世代自動車として最も期待されている。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

まあ、重いからねぇ

単純に重いから?

脱EVになってきてますね・・・・

電気自動車がもっと普及したらタイヤメーカーの株取得しないとw儲けまっせ!

タイヤに優しくないんですね

タイヤの摩耗が早いのは困るなぁ

いくらパワーあっても重いのやだ。。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを