「首相になってほしい」トップの石破茂氏が自己分析「私が支持をいただくのはある意味では自然な流れ」

「首相になってほしい」トップの石破茂氏が自己分析「私が立派だからでもなんでもない」防災省の創設を!

記事によると…

・現在も世論調査で「期待される次期首相」のトップに立ち続けている石破茂元幹事長は何を思うのか。まだ自身の立場を明言する段階ではないものの、石破氏に政治家としてあるべき姿を聞いた。

昨年12月に実施された共同通信社の世論調査で、今年9月予定の自民党総裁選に向けて「誰が次期総裁にふさわしいか」という問いに対して、石破氏が25・7%で前回の調査に続いてトップに立った。自民党支持層に限ると、前回3位だった石破氏が23・5%で首位に躍進するなど、「政治(自民党)不信」の高まりによって、同氏には〝追い風〟が吹いているというイメージを抱かせた。今年1月に実施された他の世論調査でも石破氏が「首相になってほしい政治家」の1位になっている。

ただ、こうした〝国民的人気〟が現実の政界に反映されるかというと、話は別だ。石破氏自身も、よろず~ニュースの取材に対して、「今、私は党の責任ある立場にいないので、いろいろな発言がかなり自由にできる。だから、『野党は頼りないが、自民党もいかがなものか?自民党に変わってほしい』と思う方々に私が支持をいただくのはある意味では自然な流れで、別に、私が立派だからでもなんでもないんです」と客観的に分析した。

1/28(日) 7:10
全文読む⇨https://news.yahoo.co.jp/articles/57d7a951fbad6d249f23714350730a48c2f51fb4

石破茂


石破 茂は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員。血液型はB型。 防衛庁長官、防衛大臣、農林水産大臣、自由民主党政務調査会長、自由民主党幹事長、内閣府特命担当大臣、内閣府特命担当大臣、さわらび会会長、無派閥連絡会顧問、自民党たばこ議員連盟副会長、水月会会長などを歴任。
生年月日: 1957年2月4日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

不自然すぎるわwww

社内調査の結果だろ

誰も支持してませんけど😆

コントですか?

気持ち悪い

もうこいつは完全に気が狂ってる

恥ずかしくないのかなぁ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを