お笑い芸人プラスマイナス・岩橋良昌さん、ダウンタウン浜田氏の番組製作会社の林敏博社長から受けたパワハラを告発

滝沢ガレソさんのポスト

【話題】お笑い芸人“プラスマイナス”の岩橋良昌さん、ダウンタウン浜田氏の番組製作会社の林敏博社長から受けたパワハラを告発

・カメラが回っていない場で芸人にドッグフードや唐辛子等を食わせる

・アザができるほど殴り、文句を言われると「仕事を失くすか謝るか選べ」と脅迫

・浜田氏は笑って傍観

↓↓↓

▼補足
・上記のパワハラに加え「岩橋氏が審査員を務めるお笑いコンテストにて元M-1審査員の某氏から『この大会は吉本興業主催だから吉本芸人以外は優勝させるな』と指示された」とも告発

・ビーダッシュ製作の番組→プレバト/芸能人格付けチェック/ごぶごぶ等

・岩橋氏は2022年に強迫性障害と診断

https://b-dash.jp/works

プラスマイナス岩橋さんのポスト

浜田雅功


浜田 雅功は、日本のお笑いタレント、漫才師、歌手、俳優、司会者。大阪府大阪市浪速区生まれ、兵庫県尼崎市育ち。お笑いコンビ・ダウンタウンのツッコミ担当。相方は松本人志。愛称は浜ちゃん。妻は小川菜摘。長男はOKAMOTO'Sのメンバーでベーシストのハマ・オカモト。
生年月日: 1963年5月11日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

強迫性障害は辛い ソースはワイ

これ絶対他に被害者いるやつだ……

格付けもか!Gacktさん出てるのに信用失いますね

ダウンタウン両名への告発の真偽はわからないけど、ダウンタウン下ろしの流れになってる。

浜ちゃん限定の番組制作会社があることに驚き

さあどんどん証言者出てこい

こりゃハマタもアウトやな

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを