小西洋之参院議員、松本人志問題に言及「なぜ記者会見を開いて説明責任を果たさないの?」

小西洋之参院議員、松本人志問題に言及「なぜ記者会見を開いて説明責任を果たさないのだろうか」

記事によると…

・立憲民主党の小西洋之参院議員が24日までにXを更新。ダウンタウン松本人志(60)をめぐる一連の報道に言及した。

・小西氏は、松本が自身の2015年の一般女性への性的行為強要疑惑を報じた「週刊文春」を発行する文藝春秋に対し、5億5000万円の損害賠償を求める訴訟を提起した報道記事を貼り付け、「松本氏はなぜ記者会見を開いて公共の電波でテレビ出演(録画含む)をし続けることについて説明責任を果たさないのだろうか」と、松本の現在までの対応に疑問を呈した。

 続けて「また、報道機関でもある各テレビ局は自らの番組に松本氏を出演させる前提として、なぜ松本氏の一連の性暴力疑惑について松本氏を取材し説明責任を果たす報道しないのだろうか」と、松本の出演番組を放送しているテレビ局に対しても疑問を投げかけた。

1/24(水) 15:10
全文読む⇨https://news.yahoo.co.jp/articles/eb8684fa6d96773c671c6b2ec541904ec4939757

小西洋之


小西 洋之は、日本の政治家、元郵政・総務官僚。立憲民主党所属の参議院議員。立憲民主党参議院政策審議会長。参議院外交防衛委員会理事。元参議院沖縄及び北方問題に関する特別委員長。
生年月日: 1972年1月28日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

こいつの職業って、何でしたっけ?

人の事よりまず自分やろ!

やはり比例はいらないということですね。

この1/10程度でも、国会議員としての仕事に関心があればいいのにな。😮‍💨

凄いブーメランww小西が説明責任果たした事あったかな?

自分の記者会見が先だ、、、

小西さんも疑問に思うのですね。私も小西さんを疑問に思います。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを