松本人志氏問題、“逆告発”ムーブが増大…「14歳の春に」「私も。まだ中1の春でした」

松本人志”逆告発”ムーブが増大…「14歳の春に」「私も。まだ中1の春でした」 ネット賛否

記事によると…

・「週刊文春」が報じた疑惑への訴訟対応として、芸能活動休止を発表したお笑いコンビ「ダウンタウン」松本人志(60)に対する、異様なムーブメントが広がっている。

・「私も匿名だけど告発します」の書き出しで「『松本人志さんから13歳の夏に...』生きる力を貰いました」と続く。「ダウンタウン」と松本を肯定的にとらえた”エール”だった。

・それらに準ずるように「松本人志さんから14歳の春に、、、友人をつくる術を教えてもらいました」と感謝したり、「私もです。まだ中1の春でした」と書き出した「笑いはキレイなものばかりではない。哀愁や悲しさでも笑えると、教えてもらいました」といったものも…。

・一方で「こういう声は松本人志の被害者にとっては恐怖でしかない」「松本に救われた人が何人いようが性暴力は裁かれなきゃならないし加害者は人生をかけて被害者に償わなきゃならない」と嫌悪感を抱いて、忠告する人も…。ネット上で物議を醸している。

1/26(金) 15:12
全文読む⇨https://news.yahoo.co.jp/articles/2da30fdbfaddf26d74bdb568a7ceb56ae486769b

松本人志


松本 人志は、日本のお笑いタレント・漫才師・司会者・俳優・映画監督・作家・コメンテーター。兵庫県尼崎市出身。お笑いコンビ・ダウンタウンのボケ・ネタ作り担当。相方は浜田雅功。愛称は松っちゃん。妻は元タレントの伊原凛。吉本興業東京本部所属。左利き。
生年月日: 1963年9月8日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

「生きる力をもらいました」という垢、吉本の工作員だろ。

どんなに救われたとか励まされたという人がいたからと言って犯罪が帳消しになるわけがない。あたかも両論併記みたいな記事の書き方も胡散臭い。

こういうツイートのうちの何人が吉本興業が雇ったんだろう😇

こんな話があったとしても松本グループが性加害者であったことに変わりわない。

これで許されるのなら、ジャニーズ事務所を廃業した理由がわからん。あれだけ社会貢献事業してたのに。

シランガナ〜(一部の人は思ってそう)

性加害疑惑に対して「生きる力を貰った」とかいう個人の感想が擁護になると思っている時点で終わってるわ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを