れいわ新選組・山本太郎代表、災害対応の為 ブルドーザーやトラクターショベルなどの運転免許を取得

れいわ新選組・山本太郎代表、災害対応の為 ブルドーザーやトラクターショベルなどを運転できる免許を取得

Share News Japan|2024/1/26/18:50

26日、れいわ新選組・山本太郎代表が国会内で会見。

ブルドーザーやトラクターショベルなどを運転できる免許を取得したことを明かした。

山本氏
「もう一つ階段を上がった形でのかかわりをしていったほうがいいと思って、重機の免許を取った」

「動かす資格はあるが、ちゃんと動かせるようになるためにはやはり練習を積まなきゃいけない」

災害対応での経験から山本氏は、重機を扱えるボランティア不足を痛感。自らが免許を取得することで現場で生かそうと考えた。

小型車両系建設機械免許は3トン未満のブルドーザーやトラクターショベルなどを運転でき、がれき撤去や資材運搬などが可能。チェーンソーの資格も取得する意向も明かした。

山本太郎


山本 太郎は、日本の政治家、元俳優、元タレント。参議院議員。れいわ新選組代表。 衆議院議員、自由党共同代表兼政策審議会長等を歴任した。
生年月日: 1974年11月24日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

いつでも転職できるな!

ショベルカーの免許だけじゃ公道は走れないから、大型特殊自動車の運転免許も取りなよ。

土建屋になった方がいい

やっぱ暇で時間持て余してると色々できていいね。

素人が現場ヘ行っても、邪魔になるのが関の山だよな。

骨折して松葉杖をついていたのに実技はできたんですか?

なんや、ショベルカー使ってカレー食うんか?💀

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを