【新潮】「選挙のお礼」で県議ら7人を「2泊3日ソウル旅行」接待 また出た、岸田内閣副大臣の買収疑惑

「選挙のお礼」で県議ら7人を「2泊3日ソウル旅行」接待 また出た、岸田内閣副大臣の買収疑惑

記事によると…

・「週刊新潮」の取材によって、政務三役のひとりが「有権者買収」をしていた疑いが浮上したのだ。

・その政務三役とは、自民党、愛知4区選出の工藤彰三内閣府副大臣(59)。名古屋市議を2期務めた後、2012年の衆院選で初当選を果たし、現在4期目。18年には国交政務官に就任し、昨年9月からは拉致問題や少子化対策などを担当する内閣府副大臣を務めている麻生派の議員だ。

「工藤さんのところの政治資金の扱いは極めてずさん。18年には会員制集会の収支を政治資金収支報告書に全く書いていなかった、と大きく報じられています」

と、名古屋市議会関係者がささやく。

「そんな工藤さんは有権者への買収行為にも手を染めたことがあるのですが、それは表沙汰になっていません。しかも、選挙運動を頑張ってもらったお礼として、選挙の約2カ月後に愛知県議や名古屋市議を韓国・ソウル旅行に連れて行っているのだからあまりにもあからさま。旅行代金は全て工藤さん持ちです」

2024年01月24日
全文読む⇨https://www.dailyshincho.jp/article/2024/01241132/

工藤彰三


工藤 彰三は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣府副大臣。 国土交通大臣政務官、名古屋市会議員等を歴任。 父は、愛知県議会議員、名古屋市会議長を務めた工藤恭弘。
生年月日: 1964年12月8日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

県民のために、答えるべきだろう。これで、自民党不信が強くなった。

任意団体なんだから、手続きが違うんじゃね?

ソウルにご招待と言うことは あれしか無いですね 売国もいい所

愛知は雰囲気作りがお盛んですね。今、全国から注目されてる事に早く気がついたほうがいい。

また出たね。。。

ふむふむ🤨だから逃げ続けるんだろうね!世間が忘れてくれるまで🤬

駅前ビラ配り議員1名追加。毎度おおきに。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを