岸田総理、能登半島地震受けた予備費あらたに1500億円規模を拠出へ

【速報】能登半島地震受けた予備費あらたに1500億円規模を拠出へ 26日決定で調整

記事によると…

・岸田総理は能登半島地震を受けた財政措置として、今週26日にも1500億円規模の予備費の使用を決定する方向で調整していることを明らかにしました。

「あすにも『生活と生業支援のパッケージ』を取りまとめることにしている」「この支援パッケージに盛り込まれた施策を実行するための財政措置については2023年度、2024年度の予備費を活用し、数次にわたって機動的、弾力的に手当てをする」などと答弁しました。

1/24(水) 9:24
全文読む⇨https://news.yahoo.co.jp/articles/182a1dbbc3d0776df289749c9d69a7df26d1db4f

能登半島地震


能登半島地震は、2024年1月1日16時10分に、日本の石川県能登半島にある鳳珠郡穴水町の北東42 kmを震央として発生した地震。地震の規模は気象庁マグニチュード(Mj)7.6、震源の深さは16 km。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

能登地震支援金47億円は初動分なのに「これっぽっち」と煽ってた面々が阿保を露呈してたな

中抜きすごいヤロウな。

まだ予備費で行くんだ。早く国会開いて予算組めばいいのに。

また小出しにしてる 何ともね歯がゆいですね

裏金 つかえよ

それでも支持率向上しない、支持率を先食いした読売新聞の罪は重い。恨むならナベツネだよ。

万博費用を復興に充てると宣言し、維新を凍り付かせたらいい。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを