倉田真由美氏「戦争の話になると『自分は国に為に戦う』と勇ましげなことをいう人が必ず出てくるけど、赤ん坊であろうと全員が巻き込まれる。必ず犠牲になる」→ ツッコミ殺到…

倉田真由美さんのポスト

戦争の話になると「自分は国に為に戦う」と勇ましげなことをいう人が必ず出てくるし、それを賞賛する人もいる。

しかし戦争は、そういう人たちだけでできるものではない。赤ん坊であろうと全員が巻き込まれる。必ず犠牲になる。

子どもに国を守ることを美徳と教え込み、若者を戦場に行かせる者とこそ、戦うべきである。

↓↓↓

井川意高さんのポスト

やっぱり
この人
おかしいわ

自国を「守る」
ことと
他国を「攻める」
ことを混同してんな

中国やロシアが
攻めてきたら
赤ん坊も
否応なく殺されまっせ

日本人にとって
つぎの戦争あったら
戦場は
大陸や南洋じゃなくて
この日本列島でっせ

わかってはりまっか?

倉田真由美


倉田 真由美は、日本の漫画家。本名:叶井 真由美。通称「くらたま」。MIYN所属。血液型O型。代表作は『だめんず・うぉ〜か〜』。 一橋大学商学部卒業。元NHK経営委員会委員。恵泉女学園大学非常勤講師。
生年月日: 1971年7月23日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

したくなくても仕掛けられるのが戦争です

左巻きは言ってる事が支離滅裂…

いつも思うんですが、左側の人達はロシアのウクライナ侵攻をどう説明するんでしょうかね。今起きている現実なのに。まあ戦争になったら逃げるって人達ですからね。日本の周り海なんだけど。

戦争にならないため防衛力強化が必要なのにね

他の戦争仕掛けてくる国が、日本と同じ「脳内お花畑」じゃないって事を知らないんですかね?

一生かけても防衛の意味は理解出来ないのでしょうね

自分は当事者と考えていない。😩お馬●そのもの。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを