【動画】後を絶たない万引き被害に苦悩していた食料品店、“とある対策”で被害が激減!

相次ぐ万引きに苦悩する店主 犯人をネットに晒すアイディアが効果抜群(英)<動画あり>

記事によると…

・今回注目を集めているのは、英ウェスト・ミッドランズ州バーミンガム市ウィンソン・グリーンにあるジャマイカ食料品店「Mr Khan’s」。

35年も続くこの店を父親と一緒に経営するダニー・カーンさん(34)はここ数年、後を絶たない万引き被害に苦悩していた。

・公式の犯罪統計によると、生活費の高騰が影響し、ウェスト・ミッドランズ州における食品の盗難件数は2倍に増加している。

ダニーさんの店では、多い時で週に9件もの万引き被害に遭っていると言い、その度に警察に通報した。しかし警察官が来てくれたことは一度もなく、自分たちで対策を講じるしかなかった。

ダニーさんは店内に42台もの監視カメラを設置し、移動は一方通行にするなど様々な万引き防止対策を行った。

これらに加え、もともとInstagramやTikTokで定期的に商品を紹介していたこともあり、万引きの瞬間を捉えた映像を投稿して公開することにした。

・この策を講じた結果、見事に万引きの件数は減ったという。さらに、映像を見た犯人のうち4~5人が謝罪をしに店に戻って来たそうで、「犯人は謝罪をして、『動画を削除してほしい』と言っています。これだけ恥をかけば、二度と同じことはしないでしょうね」とダニーさんは満足げに話している。

2024/01/21 17:35
全文読む⇨https://news.nicovideo.jp/watch/nw14200095

動画を見る

@mrkhans_birmingham #fyp #mrkhans #dudleyroadbirmingham #shoplifter #theif #birmingham #b18 #birminghamuk #viral #viralvideo #viraltiktok #makemefamous #fypシ #dudleyroad #foryourpage #winsongreen #winsongreenprison #birminghamuk🇬🇧 #plantain ♬ original sound - Mr Khans

万引き


万引きとは、商業施設において買い物客を装って代金を支払わずに無断で商品を持ち去る犯罪行為の通称である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

イギリスは刑務所一杯なので軽犯罪なら警察は基本スルーだし、常習万引きだと一応捕まえるけど裁判では奉仕30日程度。悪どい常習犯は懲役数年って出ても半年以下で出てきたりするからもうやったもん勝ちみたいになってる部分がある

衰退する国って、こうやって無法状態になっていくんやろな。ここもそう遠くない未来にアメリカみたいになるんじゃね?

※日本ではこれをやろうとするとなぜか警察が止めにかかります。

やったらやったでプライバシーがどうとかいう人が出てくるんだろうな。やっぱりライブ配信よ。

とりあえず日本では明らかな犯罪行為してる輩にモザイクかけて報道するのやめろとは思う

法が被害者を救済しないなら自力救済しかないわな

日本でこれをやると、確実に弁護士ドットコムから人権侵害だと記事が出る。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを