みんなでつくる党・大津綾香党首、斉藤健一郎、浜田聡両参院議員を除名処分

旧NHK党籍の議員ゼロに

記事によると…

・みんなでつくる党(旧NHK党、大津綾香党首)は19日、所属していた斉藤健一郎、浜田聡両参院議員を除名処分にしたと発表した。

これにより同党所属の国会議員はいなくなった。

「政党交付金の交付を受けるために所属議員などの必要事項について総務省への届け出を行わなければならなかったが(両議員が)期日までに提出せず、交付金を受ける資格を喪失した」

「極めて無責任かつ不誠実」

1/19(金) 17:24
全文読む⇨https://news.yahoo.co.jp/articles/911c7b97ea92eff87a01840dade15dba8c6602ef

大津綾香


大津 綾香(おおつ あやか、1992年〈平成4年〉11月18日 - )は、日本の政治活動家、元子役タレント。みんなでつくる党党首(第2代)。タレント時代はファイブ☆エイトに所属していた。
生年月日: 1992年11月18日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

無能なのに過ぎた夢をみましたね。

政党交付金の手続きしてくれなかったわけね 浜田さん良い議員さんなので、頑張って欲しい

除名だと⁉️

「みんなで壊れる党」に改名を。

大津綾香は発言を二転三転させ続けたり、政党交付金をりそな銀行から秘密裏に別の銀行に振り込むよう仕向けたり、批判に対してはブロックしまくったり、数々の自分勝手な行動を積み重ねてきた。その結果、二人の国会議員に見限られた。それだけの話。

よくよく考えてみるとまともに政治活動していない政党に税金が使われないだけマシかもしれませんね。

本当にちゃんとした政治理念があって、政治で世を変えたいとかなら別に党から除名なんてせず、機を見て復党とかも考えられるのに除名ってことは、二人を政党交付金目当ての駒としか見ていなかったってことがよく分かる。立花さんも大津さんも政治じゃなくて金。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを