【動画】立憲・福山氏「 #日本学術会議への人事介入に抗議する 」

福山哲郎氏のツイート

「学問の自由」に対する気持ちの悪い政治の介入が明らかになりました。日本学術会議が新委員に推薦した6名の任命を菅総理が拒否しました。

過去の国会答弁を変更してまで、なぜ拒否したのか?

その理由を説明する責任が総理にはあります。

国会でも説明を求めます。

#日本学術会議への人事介入に抗議する

福山哲郎


福山 哲郎は、日本の政治家。立憲民主党所属の参議院議員、立憲民主党幹事長、同党京都府連合代表、学校法人瓜生山学園京都芸術大学教授、学校法人龍谷大学理事、学校法人瓜生山学園理事。
生年月日:1962年1月19日 (年齢 58歳)
福山哲郎 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

この方が応援している時点で、察します。このまま任命しないほうが国のためです。

国から金もらわないと学問できないの?勝手にどうぞ

年間10億円の税金使われて反日活動されているならもう廃止でもいいんだけど。

所属議員の出自国籍の説明責任を果たして貰えますか?

ダボハゼのようになんでも食いつくな

相変わらずの粗探し、上げ足とりですね

普段仰る「首相の任命責任ガー」を果たしただけでしょうから、問題ないのでは?さくらもりかけに続き新しいネタ来たので嬉しいですか?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを