立川志らく氏「キョンキョンがバラエティはくだらないから出演しないと言った… 看過出来ない」→ 井川意高氏「やっぱ こいつ あたま悪いわ…」

志らくさんのポスト

キョンキョンがバラエティはくだらないから出演しないと言った。

 はっきり物事を言うその姿はかっこいい。でもね、「くだらないから出演しない」は看過出来ない。そのくだらない世界に命をかけている人も沢山いる。ザコシが水曜日のダウンタウンで「ずっとお笑い芸人をやっていたいから。絶対手放したくない」と発言して視聴者の感動を得た。くだらないと言ったらあんなくだらない芸はないけど、私は大好きだし、その生き方に多くの人は感動した。

 落語だってくだらないよ。世の中にはなくてはならない仕事がある。医者とか食品関係とか警察とか。あってもなくてもいい仕事もある。芸術関係がそうだ。好きな人には絶対に必要。関係ない人にはどうでもいい。では落語は?なくてもなくてもいい仕事と言われている。落語ファンの数なんて人口の0.1%くらいだ。なくなったって世の中屁でもない。でもね、それに命をかけて、間がどうのこうの、リズムが、与太郎のギャグがなんてどうでもいいことに人生を賭けているのが落語家だし、それがかっこいいと思っているし、それを応援してくれる人々が少なからずいる。

 歌謡曲だって興味ない人からすればくだらないと言えばくだらないよ。私は昭和歌謡博士だから昔の歌は聴くが今の歌は、からきしわからない。でもその歌に元気づけられたりしている人が沢山いるんだ。

 くだらなくて何故いけない。くだらないものだからこそ続いてきたんだし、素晴らしいんだ。

 なんてったってアイドルなんてモーツァルトに比べたらあんなくだらない歌はない。だから凄いんだ。

 ジャズだってロックだって当初は、クラシック音楽から見れば低俗だと言われた。でもグレンミラー、ビートルズがベートーベンやシューベルトより劣るのか?
 おっと、また長くなった。ごめんね、キョンキョン。

↓↓↓

井川意高さんのポスト

やっぱ
こいつ
あたま悪いわ
出演しないのは
本人の勝手だろ

それを
看過できないとか

まじ
バカだな

立川志らく


立川 志らくは、江戸・東京の落語の名跡。この名前を名乗った落語家は、5人前後いるとされている。亭号は立川の他に翁家、升々亭などがあった。 朝寝坊志らく - 後∶柳亭左好 朝寝坊志らく - 六代目橘家小圓太が改名 立川志らく - 本記事で詳述 立川 志らくは、日本の落語家、映画評論家、映画監督、コメンテーター。
生年月日: 1963年8月16日
出典:Wikipedia

井川意高


井川 意高は、日本の実業家。大王製紙前会長。大王製紙創業家3代目で「ティッシュ御曹司」と称される。大王製紙事件で有罪判決を受けた後収監された。
生年月日: 1964年7月28日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

キョンキョンは嫌いなものを嫌いと言っただけですもんね…(;_;)

この人の言ってることわけわかめですね 最後に、ごめんねキョンキョンてなんか一貫性ない はっきり言ってムリ

バラエティーなんか見てても頭が悪くなるだけです

志らくが出てるとチャンネル替える

落語家は、落語してたらよいだけ💩🥴

くだらないって言ってるのを看過出来ないんじゃないすかね??

ヒマなんちゃいますか?😂

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを