岸田首相「今夏に賃金が上がり、可処分所得が上がる状況を確実につくりあげる!」

「今夏に可処分所得上がる状況を」と首相

記事によると…

・岸田首相は19日、官邸で開かれた会合で「賃金が上がり、可処分所得が上がる状況を今夏には確実につくりあげる」と表明した。

1/19(金) 14:36
全文読む⇨https://news.yahoo.co.jp/articles/4f213b849833ae258ab81983e3559c7195790c28

関連動画

岸田文雄

岸田 文雄は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁、宏池会会長。
生年月日: 1957年7月29日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

大企業は上がるだろうけど、その下請けは上がるのかな?上がったとしても微増に留まり、増税もあり結局今より苦しくなるんじゃないか?

お前らが、労働者の手取りを増やすために、やるべきことは社会保険料を下げることだ。

多分ますます日本の国内で階層が出来て、貧富の格差が出来てく様に感じる。90%の勤め人には無縁の事だし。そんな事よりも公務員の派遣を即効禁止すべきだね

僅かに賃金があがっても、税金がそれ以上に持っていかれるから、可処分所得は増えません!!いい加減何にしろ

増税しますと言いたかったけど。お茶を濁した言い方ですか。

具体性の全くない妄想

もう誰も騙されないと思いますよ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを