岸田総理の岸田派解散表明に… 「岸田の乱だ」自民党内に動揺広がる

「岸田の乱だ」自民党内に動揺広がる 岸田総理の岸田派解散表明に

記事によると…

・安倍派や二階派は午後、議員総会を開く予定ですが、岸田総理が「岸田派を解散する」と表明したことに対し、党内では反発する声があがっています。自民党本部から中継です。

突然の派閥解散宣言に自民党内では「岸田の乱だ」との声もあがっています。ある安倍派の議員は「安倍派も解散しなくてはいけなくなる」と話していて、自民党内では他派閥への影響も避けられない状況です。

岸田総理
「政治の信頼回復のために、宏池会(岸田派)を解散するということを申し上げた。ただ、他の派閥のありようについて、何か申し上げる立場にはないと考えています」

1/19(金) 11:47
全文読む⇨https://news.yahoo.co.jp/articles/cdb9e3a4fb37d39639c35a8d581e8926b9793664

岸田文雄

岸田 文雄は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁、宏池会会長。
生年月日: 1957年7月29日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

裏金解決で動揺して欲しい

どうなるかな〜

もう辞めよう、代わり居ないけど

総理続投より信念貫くって感じは好感持てますね!

ここからが本番だよ!

反乱せざるを得ないでしょww

今更遅いわ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを