百田氏、政治家になりたがる作家は「イカサマ野郎」(2015) → YouTuber「日本保守党ですよね!」

KAZUYA氏のポスト

【百田氏は「政治家になりたがるような作家やジャーナリストは、すべてイカサマ野郎だと思っている」とまでツイートしている。】

ピンポイントに作家とジャーナリストで立ち上げたのが日本保守党ですよね…。

保守党にとって代表が刺客状態です。

しかし政党立ち上げたけど政治家になろうとしていないからセーフみたいな擁護する人がいそう。

百田尚樹


百田 尚樹は、日本のYouTuber。政治団体「日本保守党」代表。 『探偵!ナイトスクープ』元チーフライター、元小説家、元放送作家。同志社大学法学部中退。 代表作に『永遠の0』や『海賊と呼ばれた男』、『影法師』、『殉愛』などがある。
生年月日: 1956年2月23日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

まー過去はな

自己紹介

政治思想もない高卒のKAZUYAが偉そうに語るなよwww!

これって2015年の発言だっけ?百田さんだって政治家なんてなるつもりなかったんだよ。LGBT法案に腹立って、そんなもんできるならやるしかない。という経緯で政治団体を立ち上げた。この経緯をなくして過去の発言だけ取り上げるなんて卑怯というか、バカ。

必死に百田さんの過去の発言掘り下げてるKAZUYA 単なる揚げ足取りでお前のやってることは社会の役に立っていない。恥を知れ。

えー自分だと思う(TLC並感)

数年で考え方がかわるのなんて普通のことなのに過去の発言引っ張ってきて論破しましたみたいなことしてるのださすぎねーか

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを