山本太郎氏、炊き出しのカレー「普段の何万倍もおいしかった」 批判には「NPOの人が食べた残りもの」「断る理由ない」

山本太郎氏、炊き出しのカレー「普段の何万倍もおいしかった」 批判には「断る理由ない」

記事によると…

・れいわ新選組の山本太郎代表は17日、国会内で記者会見し、能登半島地震の被災地で炊き出し用のカレーを食べたとして物議を醸していることについて「NPOの人が食べた残りものだ。『最後、食べていってよ』というのに断る理由はない」と主張。

「非常に混乱した中、物資が乏しい中、作ってくれたカレーは普段の何万倍もおいしいものだった」と語った。

2024/1/18 12:22
全文読む⇨https://www.sankei.com/article/20240118-XW25IY6JHRHWDBQIEQ6FPAWKBE/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

山本太郎


山本 太郎は、日本の政治家、元俳優、元タレント。参議院議員。れいわ新選組代表。 衆議院議員、自由党共同代表兼政策審議会長等を歴任した。
生年月日: 1974年11月24日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

だからカレーの問題じゃないって

カレーに目を向けて矮小化しようとしてるが本質はそれじゃない

カレー食べた事を問題に論点すり替えてるけどあのタイミングで被災地入りしたことがそもそも大問題

カレーに焦点をずらして逃げる作戦

そういうこと言うてんちゃうやないか💢話ずらすんやめなはれ💢

そもそも行くなという話なんだが

論点のすり替えは良くないよ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを