立川志らく氏「どれだけ松ちゃんにお世話になってきた」芸人仲間に決起呼びかけ…「クロだったら軽蔑すりゃいい」

「どれだけ松ちゃんにお世話になってきた」立川志らく、芸人仲間に決起呼びかけ…「クロだったら軽蔑すりゃいい」

記事によると…

・落語家の立川志らくが16日、自身のYouTubeチャンネルを更新し、8日に活動休止を発表したダウンタウン・松本人志について語った。

志らくは14日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜・午前10時)に出演したオズワルド・伊藤俊介のコメントに注目。

「松本人志さんのことが大好きだと。今松本さんのことを思いやるだけでもNGのような、そういう空気だって、絞り出すような感じでコメントしていた」

「本当にそういう雰囲気ですよね」

「私なんかもX(旧ツイッター)で、『何で週刊誌の書いてることをどうしてみんな信用するんだ。いつまでも松本人志さんを信じて待ってます』っていう風につぶやいた。そしたらセカンドレイプだってね」

「ちょっと落ち着いて考えてみてくださいよ。世間の松本人志への集団リンチ。これはどうなんだと」

「お笑い芸人たち、自分に火の粉がかかるとこわい」

「だけどさ、どれだけ松ちゃんにお世話になってきたの、みんな。ダウンタウンに憧れてこの世界に入ってきた人、ものすごいたくさんいるじゃない」

「炎上するのは嫌かもしれないけど、被害者女性たちのことを考えるとくいとどまる、それが正しい人間なのかもしれないけど、でも応援してあげたって悪くないんじゃないのかな」

「信じてます。あなたがテレビの世界にいないと困るんです。そりゃいずれ引退はするだろうけど、こんな辞め方はいやだ、待ってますよって、みんなで声かけてあげたらいいのに、芸人たち」

2024年1月16日 14時16分
全文読む⇨https://hochi.news/articles/20240116-OHT1T51048.html

立川志らく


立川 志らくは、江戸・東京の落語の名跡。この名前を名乗った落語家は、5人前後いるとされている。亭号は立川の他に翁家、升々亭などがあった。 朝寝坊志らく - 後∶柳亭左好 朝寝坊志らく - 六代目橘家小圓太が改名 立川志らく - 本記事で詳述 立川 志らくは、日本の落語家、映画評論家、映画監督、コメンテーター。
生年月日: 1963年8月16日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

さすがにアホだわ

先輩後輩の話を世間に向けて発信されてもなあ

お世話になったから忖度しろって。。。

巻き込まれる芸人は誰か気になります✨

こいつキモイな。

何なのこの人😕

事実だったら犯罪者だぞ?wそれを擁護は頭おかしいってw

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを