「1日に何枚生理用品使うと思う?」夫が答えられなかったことに妻がマウント → ネット「野郎が知らなかったでSNSで晒しあげるのは、流石に…」

えださんのポスト

興味本位で夫に「生理用ナプキンって1日に何枚使うと思う?」と聞いてみた。ものすごく悩んで「2枚くらい……?」と答えたのでこれTwitterで見たやつだ!マジで知らないんだ!って率直にビックリしちゃった

わたしは月経カップユーザーなので、月経カップにたんまり溜まった鮮血約30ml(半日分)を風呂掃除中の夫に「ねえ!見て!!」と見せつけましたところ大変驚いていました。

知らなかったよ、そりゃあ貧血にもなるよなぁ…と同情していたので視覚的に伝えるのは大事ですね…!

↓↓↓

関連ポスト

今更聞く気もないけど女性の月の話なんて野郎にとってタブーだし、興味本位で聞けばハラスメント扱いになる。

知る機会なんてただの1度も与えてないのに、知ってたらキモイ。聞いたらセクハラ。

野郎が知らなかったら知らなかったでSNSで晒しあげるのは、流石に無法じゃねぇのかな

↓↓↓

その後・・・

↓↓↓

月経


月経は、性成熟したヒトの女性、高等霊長類のメスにおいて、子宮内膜が周期的に剥離・脱落する際に生じる生理的出血である。 思春期に始まり、個人差はあるが、閉経時期までの間におよそ28日周期で起こり、通常3~7日間続く。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

知ってたら変態

無知なのが罪なんじゃなくて無知のくせに知ってるような口ぶりで「ナプキンなんて無くてもいい‼️」「1日1枚で十分‼️」とか言っちゃうのがダメなんじゃないの

答えられたら逆に怖いよ

知らないのは教育のせいでもあるので仕方ない面もある。知らないのに避難所での生理用品の扱いを仕切ろうとする男性に問題があっただけ。「わからないから女性に任せる」で良かったのに。

「知る機会なんてただの1度も与えてないのに」この言葉から取れるニュアンスに不誠実な態度が滲み出てる。そうやって開き直ってればいいんじゃないの?

どう答えてもダメなやつw

産婦人科医くらいしか知らんのちゃうか

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを