【産経】避難者「励まし足りない」 首相初訪問に冷ややか

避難者「励まし足りない」 首相初訪問に冷ややか

記事によると…

・岸田文雄首相が能登半島地震後、初めて被災地を訪れた。雪が積もる避難所で厳しい暮らしを強いられる避難者は、仮設住宅の建設や生活支援を要望し、首相は膝詰めで耳を傾けた。発生から14日目の駆け足の訪問に「今更来たのか」「励ましが足りない」と冷ややかな視線も向けられた。

・地震が起きた1日から身を寄せる井上美紀さん(75)は「首相の地震対応は遅い」と手厳しい。一部の教室などを回って30分間程度で切り上げた姿を見つめ「体育館で皆を大声で励ましたりしてくれれば、心持ちも違うのに」と不満がった。

2024/1/14 17:10
全文読む⇨https://www.sankei.com/article/20240114-5XQKM2OY45OYXCMTSKZMYRH7OM/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

岸田文雄

岸田 文雄は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁、宏池会会長。
生年月日: 1957年7月29日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

2週間じゃまだ現場は落ち着いてないのでは?訪問するより支援金いっぱい出したほうが喜ばれるんじゃないの?貸付金にしないでさ。

岸田さんお疲れ様です

という、願望がダダ漏れの非中立ニュース

そりゃぁそうなるよね ヤル気ゼロなんだから

さすが、被災者様

そんな馬鹿げた事を本当に言うてるならどうしようもない

何だこのくだらない記事は もし本当なら募金なぞしたくなくなるぞ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを