れいわ新選組市議「代表の被災地入りが誤ったことなら被災地の方々から顰蹙をかうはず」→ 被災者「顰蹙買ってますし、何なんやあいつはと思ってます」

れいわ新選組・いとうゆうき市議のポスト

ウチの代表が被災地に入ったことが誤りであったり、誤ったことを現地でしていたなら、被災地の方々から顰蹙を買い、なんなんだあいつは!と、評価されるだけの話。

評価はそこで決まる事なのに、全然関係ない者が持ち上げたり、貶めたり。それ必要ないんじゃないですか?と。結果の責任を負って自らの判断で行っているのですから。

国会議員という職にあってはそれを行って良いだけの裁量があります。

逆に、カレーがどうのと、現地からポストされた内容に比して、その批判があまりに瑣末と思いはしませんか。カレー以外に読むところないのですか?と。

↓↓↓

関連ポスト

被災地の者です。

顰蹙買ってますし、何なんやあいつはと思ってます。

山本太郎


山本 太郎は、日本の政治家、元俳優、元タレント。参議院議員。れいわ新選組代表。 衆議院議員、自由党共同代表兼政策審議会長等を歴任した。
生年月日: 1974年11月24日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

な。だから邪魔になるし活動してますアピールになるから行くなと言ったんだよ。

“映え”のために行ってるのなんか現地の人にはバレバレだろうしね。

何してんだ

すでに、日本中から買ってると思う。

顰蹙だけでなく怒りも買っていそう。

シンプルにこれに対してれいわ支持者がどうリアクションするのかが気になる

現場からすりゃ「アンタなにやってんの?」って感じだろうな😮‍💨⤵️

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを