【性強要疑惑】アサヒビール・サントリー・アコム、松本人志氏出演番組での社名表示取りやめを局に要請

松本さん番組スポンサー表示やめ アサヒビールとサントリー

記事によると…

・アサヒビールとサントリー、消費者金融のアコムは10日、お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志さんが昨年12月29日に出演したテレビ番組で、スポンサーとしての社名表示を取りやめたとそれぞれ明らかにした。「週刊文春」が昨年12月、松本さんの女性への性的行為強要疑惑を巡る記事を掲載していた。

アサヒの松山一雄社長は「人権に関する基本方針に照らし、その都度最も適切な対応を取っていかないといけない」と話した。東京都内で10日開いた今年の経営戦略に関する記者会見で説明した。今後の対応は社内で検討中としている。サントリーは「報道状況を見た総合的な判断」(広報担当者)とし、今後の方針は未定という。

2024年1月10日 19時19分
全文読む⇨https://news.livedoor.com/article/detail/25674812/

松本人志


松本 人志は、日本のお笑いタレント・漫才師・司会者・俳優・映画監督・作家・コメンテーター。兵庫県尼崎市出身。お笑いコンビ・ダウンタウンのボケ・ネタ作り担当。相方は浜田雅功。愛称は松っちゃん。妻は元タレントの伊原凛。吉本興業東京本部所属。左利き。
生年月日: 1963年9月8日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

個人的にはまだ真偽がはっきりしてないのになと思いつつも、企業としてもしものリスクを考えると致し方ない…致し方ないんですけど…モヤモヤしますね。

モヤモヤする〜しばらくアサヒ飲むのやめにするかな〜

企業のイメージに繋がるからねなるよね まだ何も本当のことわかってないのにね

そりゃそうしないと、ジャニ◯ズの時と違う!って言われますもんね…。

これってアサヒビールとしては疑惑のある人だから社名は出さないという事か…

スポンサーはしょうがないよね すごい被害額になりそう…

悪いことしてないと思うんだけどなぁ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを