立川志らく氏「現状では、私は松本人志を信じます。待ち続けます」1000文字超

立川志らく氏のポスト

今回の松本人志さんの件だけじゃなく、なんでそんなに週刊誌の言うことなんか信じるんだ?

 この国は法治国家だ。被害にあったら警察に行くべき。もし警察で取り合ってもらえなかったり、加害者の事務所の圧力で事件をないものにされたらその時初めて週刊誌に訴えればいい。

 もし被害にあった事が事実だったらお詫びするし、被害者の精神、人権を何よりも守るべきだし、松本人志さんは徹底的に非難されるべきである。

 私が危惧するのは、週刊誌の告発により、まだ罪が確定していないのに社会的に抹殺されてしまう事が頻繁に起きたら、社会生活が成立しないことになるよ。あとからならば何とでも言えるからね。

 例えばだ。会社で部下にかなりきつい仕事を頼んだ。その時は部下はきちんと仕事をし、上司もきつい仕事をやってくれたと感謝していた。しかしその後、その上司に対して腹正しい事があり、なんとか懲らしめてやろうと同じ気持ちの同僚と週刊誌に実は上司からパワハラを受けました!と告白したら?

 あるいは恋愛関係に無い男女が一夜を共にした。女性が好意を持つようになり男性に声をかけたが相手にされず、恨みに思った女性がレイプされたと週刊誌に告白したら?

 どちらの場合も公的機関に告発して法のもとで白黒つけてもらうべきだ。

 それと松本人志さんが会見をしない件。私はそれでいいと思う。昨今、会見してどれだけ世間のおもちゃにされた例があったか。

 言葉の端々を切り取られまた面白おかしく書かれる。

 現に過去の松本人志さんの発言を切り取って、だからこの犯罪をやったに違いないという輩まで出てきている。

 きちんと司法の判断に従う。それでいい。

 被害者女性達が本当に被害にあったのなら今すぐ警察に行くべきだ。勿論、現段階で彼女達を罵るのはセカンドレイプの可能性があるからやってはいけない。

 もし裁判で週刊誌が勝利したら、松本人志がテレビから消えるだけ。被害者達は彼に法の鉄槌を下したくはないのか?

 週刊誌は仮に負けたって雑誌が売れるから痛くも痒くもない。

 私にとってダウンタウンはテレビ界の恩人だと思っている。

 警察に捕まって裁判になり有罪となったら軽蔑はするが、週刊誌に好き放題書かれただけの現状では、私は松本人志を信じます。

 松本人志さんは芸人。芸人はどれだけ常人には経験出来ない事を経験できるかが勝負。非常識に生きてこそ芸人。

 週刊誌が言っている事が事実でなかったなら、今回の事を糧に更なる凄い芸人に昇華して下さい。 

 これらの事を全て笑いに変えちゃう松本人志を期待してます。

 私は松本人志を待ち続けます。

立川志らく


立川 志らくは、江戸・東京の落語の名跡。この名前を名乗った落語家は、5人前後いるとされている。亭号は立川の他に翁家、升々亭などがあった。 朝寝坊志らく - 後∶柳亭左好 朝寝坊志らく - 六代目橘家小圓太が改名 立川志らく - 本記事で詳述 立川 志らくは、日本の落語家、映画評論家、映画監督、コメンテーター。
生年月日: 1963年8月16日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

共感しました。有難うございます。

ジャニーズ事務所の時も同じような感じでしたね。

まったくその通りだと思います。なぜ警察に行かない?そしてなぜ数年経ってから週刊誌にはなす❓って思います

確かに世論の動きに違和感を感じています。週刊文春と松本人志氏が裁判で争うと決めた以上、今は週刊誌の報道を鵜呑みにするのではなく、中立の立場で見守る他ないと思います🐼

文春が負けても痛くないのは、納得感ない。もし裁判で文春の負けが確定するなら、読者の我々は文春の記事を買わない。そして広告出稿する企業の商品も買わない。それくらいの態度を我々も示すべきと思います。

その通りだと思います。なぜ被害に遭った…と言う人はすぐ警察行かなかったんですかね?本当なら絶対に週刊誌よりも警察でしょう?魂胆があるんじゃないかと思ってしまいます。

志らくさん涙が出ました...松本さんをこれからも応援させていただきます。志らくさんに感謝です

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを